2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

古傷

今日いらした30歳代の男性(写真の男性は別のモデルさん)。一ヶ月ほど前から左腕を挙げようとすると上腕に痛みが走り、90度以上に挙げられなくなった。じっとした状態から急に動かそうとすると、同様に痛みが走る。思い当たるとすれば、約一年くらい前にバ…

0.5度↑

今日は新しい出会いがありました。ありがたいことです。きっと悩みの深い方ほど電話をするのに勇気が要ると思うんですね。よく来てくださいました。詳しくは言えませんが、ある方の術後の説明で私がいっぱいしゃべりすぎて、逆に混乱させたのではと懸念して…

決算期

昨日一昨日の土日に来ていただいた、特にお勤めの方、みなさんがみなさん“どえらく”お疲れのようでした。「何でかいなぁ~?」と思ってたら、ある方が教えてくれました。今、ちょうど決算期なんですね。私は勤め人の経験がありませんので、みなさんのコンデ…

“向きなおる”…のその後

以前(1/21付)“向きなおる”というタイトルでご紹介した男性が、先日約二ヶ月ぶりに来院されました。病院で自律神経失調症、パニック障害の診断を受けていた方ですが、当院で施術やカウンセリングを受けたり、ご自身で自分の内側に目を向けるなど色々取り組…

決済-痛みの見返り

先日、予約されていた60歳代の男性。予約の時間になってもなかなかお見えになりません。「どないしはったんやろう…?」そう思いつつ壁に掛かった時計を見上げると、何やら表の方から話し声が聞こえてきます。目をそちらに移すと、玄関のガラス越しにその方の…

熱いメッセージ!!

当院のHPに “みなさんの声” というページをUPしました! 元々、この三月の半ばくらいにでもUPできれば…程度に思っていて、つい最近何人かに声を掛けさせていただいたのですが、早速お二方から返答をいただきました。読ませていただくと…そこにはかなり熱い思…

溶かし込み

確定申告なんかでバタバタしていると、気がつけば3月になってました(早いなぁ~)。 今日ケアにいらした60歳代の女性。太極拳の先生をされていますが、来ていただく度に“陰陽”の話で盛り上がります。武術と東洋医学。表面的には全く別個のものにも見えます…