2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天災

先ず、先日の能登半島沖地震(まだ余震は続いていますが)で、犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。先日の日曜日の午前九時四十分過ぎは、私は京都府の宮津市の仕事に向かっている電車の中にいたのですが、地震には全く気付きませんでした…

準備

みなさん、おはようございます。少しご無沙汰しておりました。この3月から、縁あって京都府の宮津市(天橋立があるところです)と大阪狭山市で、月に何度か施術をさせていただく機会に恵まれまして、そちらに行ったり、毎月行っている勉強会にも行ったりで…

痔核

昨日は京都府の宮津市に、ご縁があって出張に行っておりました。その仕事の帰り、同業の整体師の方の車に便乗させてもらいましたが、三月というのに道中(兵庫県の山中)で猛吹雪に出会いました。あれって、正面から吹きつけてくると距離感がおかしくなるんで…

タイプA性格

心臓そのものを栄養する血管は冠動脈(かんどうみゃく)といいますが、その冠動脈の病変によって心臓に血液が行き渡らなくなると心筋梗塞、狭心症などの虚血性心疾患となってしまいます。虚血性心疾患の危険因子としては高脂血症、高血圧、喫煙が有名ですが…