2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぞよい年を!

先ほど、今年最後の患者さんを見送りました。これでタナカ整体院はお正月休みに入らせていただきます。 今年も色々ありましたが、振り返ると、やっぱり2008年も人生最高の年でした。感謝感謝です。<(_ _)> 本年もありがとうございました…来年もみなさん…

墓参り

この週末に来ていただいた方々の身体を通して、師走の慌ただしさ、忙しさ、激闘(!?)が感じられました。みなさん、本当にお疲れさまです。 今日は中休みを利用して、墓参りに行ってきました。私自身、今年は何か「護(まも)られてるなぁ~」と感じるような…

ありがとうございます。

みなさん、もうケーキは食べましたでしょうか!?ここ交野では、昼間は雨が降ってましたが、残念ながらホワイトクリスマスにはなりませんでした。 年末ということもあり、普段疎遠になっている人とも連絡を取り合ったりすることが多い時期だとは思いますが、…

大そうじ専門院!?

最近いただくご予約の電話は、「○日の△時頃って空いてます?」と、その方がお休みの日でも時間を指定されたり、電話の向こうから電車や車の音が聞こえてきたり…。それだけみなさんお忙しいようで、“師走やなぁ…”と電話を受けながらも感じますが、逆に言うと…

護(まも)る

よく来ていただいている60歳代の女性。ボランティアで小学生の下校時に、通学路に立たれているそうです。 こういった方は全国にたくさんいらっしゃるんでしょうね。すごく景色に馴染んでいることもあって、恥ずかしながら、日ごろあまり意識しませんでしたが…

“四番…”

わぁ、もう12月ですね。昨日、買い物中に見かけて、思わず衝動買いしちゃいました。かなり小っちゃいですけど、当院では充分四番張れます(笑)。