2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンピオン

今日は中休みを利用して散髪に行ってきました。来た時には気付かなかったのですが、お会計の際、レジの横にトロフィーが飾られているのに気付きました。“全日本理容技術…(なんたらかんたら)優勝 ○○○○”と、いつもカットしていただいている方の名前が書かれ…

息つぎ

健康管理のために水泳を楽しむ66歳の男性が、左肩の痛みを訴えて来院されました。三ヶ月くらい前から、高いところのものを取ろうとしたり、泳いでいると痛くて動かしづらくなるというのです。わたし「…泳ぎ方は大体クロールですか?」男性 「はい、クロー…

検査…その2

Aさん「先生、やはりヘルニアでした…。下から2つが黒く写ってました。5年間のつもり積もった結果ですね…。前向きに頑張っていきます…」6/13(水)の『検査』でご紹介させていただいたAさん(20歳代女性)が、MRIの画像検査を受けられ、メールで報告して…

検査

Aさん「今日、整形外科に行ってきました。 レントゲンを撮ってもわからないみたいで…でも下の方の骨の間が狭いらしく…(泣) 後日、MRIを撮ります。…(うぅ~へこみ中)」Bさん「…お察しの通り、ビビりまくっています。」上記は二人の患者さんからいただい…

“笑顔のススメ”…2

昨日は中休みを利用して、枚方市の“笑顔のススメ”にケアを受けに行ってきました。 6月から移ったという新店舗ですが、…手間・暇・アイディア・気持ちが一杯に詰まった、予想以上に心地よい空間に仕上がっていました。 中村先生の施術は、基本、ベタ(床)で…

一里塚?

患者さん「もう、そんなん“死出の旅路の一里塚”ですわ(笑)。」わたし 「…何ですか、それ?」昨日来院された女性ですが、話の流れで5/31に75回目の誕生日を迎えられたことがわかり、“おめでとうございます!”と申し上げたところ上記の会話が交わされました…