決済-痛みの見返り

先日、予約されていた60歳代の男性。予約の時間になってもなかなかお見えになりません。



「どないしはったんやろう…?」


そう思いつつ壁に掛かった時計を見上げると、何やら表の方から話し声が聞こえてきます。目をそちらに移すと、玄関のガラス越しにその方の姿が…。



 


「(扉を開けながら)ハァ、スンマセンスンマセン!急に電話がかかってきまして…(^^ゞ」


 


中でお話を伺うと、たった今かかってきたその電話で、なんと再就職が決まったというのです。前回、約二週間前に来ていただいたときに、三ヶ月ほど前に知人から持ちかけられた再就職の話が遅々として進まず、そのうち連絡も途絶えがちになり、その事が、自分でコントロールできない事がかなりのストレスになっていることを聞いていました。


その方の希望として、仕事はしたいが自由に動き回れる立場にも居たいということで“週に数回、嘱託としてなら…”という条件を出されていたのですが、このご時勢、



“やっぱりムズカシイのかな…”


と半分あきらめかけてもいたそうです。


 


それが“今決まった、それも望んでいた条件で!”…とのこと。


 


さらにお話を聞いていて“なるほどなぁ”と思ったのが、この方は自宅のPCで株のデイトレードをされていますが、最近持っていた株がどんどん値を下げてしまい(それもストレスになっていました)、とうとうその朝、意を決して売ってしまったところ、精神的な痛みは伴うものの、久々にかなりすっきりした気持ちになれたそうです。


その矢先、数十分後の吉報。


 


よくトイレ掃除をやると金運が上がるとか(笑)、いいことがあるなんていいますが、この方にも同じような事が起きたのでしょうか。


一番見たくない、触れたくない負の部分を認めてきれいにする、整理する。


 


どちらも共通して心がすっきりする、つまり心(潜在意識)が浄化されることが幸福を招くことにつながるのかもしれません。


 


で、早速私もあやかろう!(笑)と、最近すっかり重たくなったパソコンの中身を整理してみました(デフラグって言うんですね)。


 


それから数日…まだまだ掃除が足らんみたいです(笑)。


 


(Nさん、好条件の再就職、おめでとうございます!!)