2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

“行っちゃなら~ん!!”

“夏だから”というわけではありませんが、患者さんに話していただいた“あちらの世界(臨死体験)”のお話です。・Kさん 75歳女性Kさんは19歳のとき、重い肝臓病を患い、とうとうお医者さんにもさじを投げられてしまいました。Kさんのお母さんは、わが子を救…

感謝力…その2

今日で当院前の道路工事も終わりました。騒音等でご迷惑を掛ける旨を告知していたのですが、いつものように来院していただいた上、“気にならへんよ”と言ってくださる方もいらっしゃいました。ありがとうございました。私も“○時から○時まで重機使わんといてほ…

中越沖地震

先ず、犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。そして今も、九千人以上の方が避難所生活を余儀なくされているとのこと。地震から三日が経ち、関わっているすべての方が心身ともにお疲れのことと思います。何の腹の足しにもなりませんが、せめ…

明日も道路工事…

雨による順延で、明日(7/19)も当院の前で道路工事が行われます。一番音の出る重機を使うのは朝10時(開院)までに終了するようお願いしましたが、来院される方にはご迷惑をおかけするかもしれません。何卒、ご了承ください。(7/19の営業時間は10:00~16:0…

営業時間の変更

7/16(祝)・17(火)の二日間は、当院裏の路地で道路工事が行われます。以前に近隣で工事があったときには“気にならない”という方もいらっしゃいましたが、当院を“静かやからええわ…”と、評価していただいている方もいらっしゃいますので、この二日間は工事…