0.5度↑

今日は新しい出会いがありました。ありがたいことです。きっと悩みの深い方ほど電話をするのに勇気が要ると思うんですね。よく来てくださいました。


詳しくは言えませんが、ある方の術後の説明で私がいっぱいしゃべりすぎて、逆に混乱させたのではと懸念してるんですけれど、簡単にいうと、私の両手でできること(手技)、必要に応じて言葉を使ったコミュニケーション(カウンセリング)、そしてご自身でできること、を、掛け合わせる事で症状を変えていけたらと考えています。


で、もう一つ懸念しているのが、私が「こんなんしてみてはどうですか?」と提案したこと…100点取ろうとしなくていいですからね(笑)。とてもまじめな方に見受けましたので。大体でいいですよ。イメージとしては、今飛行機の機首を0.5度でも上げといたら、遠くに行ったときには随分違うところにいてるはずですから(余計混乱するか!?)。


少しずつ、足並みそろえていけたらうれしいです。


(この方の“家族のために変わりたい!”というモチベーション…感動しました。)