2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終了

最後の患者さんを見送りました。これで今年の営業は終了です。…と思った途端、肩甲骨の間が張ってきました(あイタタタ…)。今日来られた患者さんは皆さん、割合お近くの方で、主にケアを目的として来られていました。家の大掃除などをやりつつ、その合間を…

昨夜見た夢です(しょうもないですよ)。なぜか整体院の下に巨大な体育館のような地下室があり、私はそこにいます。オレンジ色の照明が全体に焚かれていて、あったかい感じがします。でもその一方で、ガランとしているので、その大きなスペースが有効に活用…

なた豆?

当院のあるここ、大阪府交野市はまだまだ自然が多く、患者さんの中にも自分で畑をやっている、という方が結構いらっしゃいます。そういった方々も、もちろん何らかの症状を訴えて来院されるのですが、概して施術に対する身体の反応がよく、つくづく、畑から…

家族歴

いやぁクリスマス・イブですねぇ。残念ながら、まったくリアリティーがないです(笑)。昨日、おとといは休みを取って、母方の親戚の結婚式に出席するため東京に行ってきました。母方は元々岡山の方なんですが、今は兄弟があちこちに散らばっているため、久…

誕生

おぎゃぁ~!!!数少ない(!?)タナカ整体院ファンのみなさま、おめでとうございます。当院のホームページができました。素人の仕事ではありますが、当院同様、ごひいきにしていただけたら幸いです。制作に協力していただいた方々、励ましていただいた方々…