2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスケアのおすすめ

今日は整体院の宣伝です。 当院では明日の4/27(金)は定休日でお休みをいただきますが、GW期間中の九日間(4/28~5/6)は営業しております。 色々ご予定もおありかと思いますが、もし“まったり”する日も設けているのであれば、さらに“もう一まったり”…い…

感謝力

“~HP・ネットで病気のこと検索してる時って、周囲の誰にも見せられない素直な顔になってて、弱気で相手の言葉や気持ちにかなり敏感になってるのね。~”当院のHPを作っている時に、友人が送ってくれたアドバイス(メール)ですが、先週の土曜日の晩は、私がこ…

天災 その2

また日曜日に地震が起きました。今度は三重県で、能登半島同様あまり大きな地震が起きにくいところだそうです。揺れがあった正午過ぎには、私はちょうど施術の真っ最中でした。しかも内臓整体をしている所で、受けている四十歳代の女性患者さんは天井向けに…

その男…、スタントマン。

大阪の某有名テーマパーク(諸々の事情で言っちゃいけないそうです)のアトラクションで活躍するあるスタントマンの方に、時々ケアの為に来ていただいています。この方がすごいんです。会うたびに勇気をもらっているような気がします。もちろんそのパフォー…

予定通り

最後の患者さんを見送り、二年目の初日はいつも通り、予定通り地味に終了しました(笑)。この最後の患者さん(40歳代男性)、開院当初から時々ケアのために来ていただいている方なのですが、血糖値が高めのせいか慢性疲労気味です。数値的には、今日明日…

誕生日

ただいま深夜、日付が変わりました。今日4月7日、お蔭さまで「タナカ整体院」は一周年を迎えました。月並みですが…、でも本当のことだからいいますが、これもひとえに支えてくださったみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。一周年ということ…

地域密着!?

4月になりました。当院の前の道路沿いの桜も、ちらほら咲き始めました。昨年の4月1日には、当院では4月7日の開院を控え、「内覧会」と称してプレオープンのイベントを行っておりました。「内覧会」とはいっても、当院では物療機器は使っておらず(最近…