検査…その2

Aさん「先生、やはりヘルニアでした…。下から2つが黒く写ってました。5年間のつもり積もった結果ですね…。前向きに頑張っていきます…」

6/13(水)の『検査』でご紹介させていただいたAさん(20歳代女性)が、MRIの画像検査を受けられ、メールで報告していただきました。


“5年間のつもり積もった結果ですね…。”

わざわざ時間とお金を使わせて病院に行ってもらったんですが、ご本人に何らかの気づきというか、学びのようなものがあったようです。

悔しいですが、こういった場合、私の百の小言より一枚の画像の方がよっぽど説得力があります。


日曜日に当院に来院していただいたとき、施術によって生活に支障のない程度には痛みをコントロールできていました。
もしそのまま病院に行かず、“よかったよかった”でご本人も何も感じるところがないまま、今までどおりに生活をされていたら…

私の推測では十中八九腰痛が再発し、また当院か、もしくは他院を訪れていたと思います。
それも、今よりも悪い状態で。


幸いMRI検査を受けられたことで、ご本人も“前向きに”、自分にできることにも取り組もうとされているようです。

お節介だったかもしれませんが、うれしかったです。



※尚、勝手ながら、整体院は本日6/15(金)より6/17(日)まで、研修参加のためお休みとさせていただきます。
メールの返信等は6/18(月)以降となります。ご了承ください。