準備

みなさん、おはようございます。
少しご無沙汰しておりました。

この3月から、縁あって京都府宮津市天橋立があるところです)と大阪狭山市で、月に何度か施術をさせていただく機会に恵まれまして、そちらに行ったり、毎月行っている勉強会にも行ったりでバタバタしておりましたが元気にしておりました。

この宮津市のお話も大阪狭山市のお話も、全く別の人からいただいたお話だったのですが、不思議なことにオファーをいただいたのはほぼ同じタイミングでした。

環境に変化が起きるときって、こんなもんなんでしょうね。


このブログをご覧になっている方の中にも、春から環境が変わられる方も多いと思いますが、先日、当院のHPを見ていらした20代後半の女性の患者さんも、この春から新しい職場での仕事が始まるということでした。

主訴は腰痛だったのですが、ご本人がおっしゃったわけではありませんが、それ以上に新生活を少しでもいいコンディションで迎えたい、そんな意図が感じられました。

新しい仕事の話を伺うと、私なら三日で音を上げそうなタフなお仕事のようでしたが(笑)、それでもその目はキラキラと希望に満ちており、「よし、オレも!」と思わず気合が入りました。

どうか、新しい職場でも活躍してくださいね。

…でも、もしヘバりかけましたら、その時は「タナカ整体院」をよろしくお願いします(笑)。


そして今日は祝日というのに、二人の初めての方からご予約いただいています。
お一方はある方のご紹介で、もうお一方は当院のHPを見つけていただいた方、…これも新しい出会い、ご縁ですね。
ありがたいことです。

ではでは、今日もキバってよい一日にします。

みなさんも、どうぞよい祝日を…。



「人生とは、全体に貢献することを意味する

~もし、ある人が、人生の意味を与えるということにおいて貢献しようと欲するならば、

そして、自分のあらゆる感情がこの目標に向けられるのならば、

彼はその貢献のために、当然、

“自分を最良の状態に置いておかなければならない”。」


人生の意味の心理学http://atq.ad.valuecommerce.com/servlet/atq/gifbanner?vs=2219441&vp=875953562&vcptn=geoc%2Fp%2FCHyuxfnFRacbN8U3rVwb.6ZTSbHL』 A.アドラー著 高尾利数訳 春秋社 より抜粋