昨夜見た夢です(しょうもないですよ)。

なぜか整体院の下に巨大な体育館のような地下室があり、私はそこにいます。オレンジ
色の照明が全体に焚かれていて、あったかい感じがします。
でもその一方で、ガランとしているので、その大きなスペースが有効に活用されてない
なぁ、とも思いました。
そして、このスペースは自分のものかな?それとも違うのかな?…とも。

すると、上(地上1F)に患者さんが来られたようです。
上がってみるとBGMがヒップホップになっていました。営業中はもちろん、普段も好ん
では聴かないんですが、なぜかその時は「ええもんやなぁ」と、感じました。

来られたその患者さんはお医者さんでした。
カルテを渡すと、カルテの「症状の場所に○をつけて下さい」の人体の絵にえらい興味
があるようで、「このデザインは○○年の△△氏の作品で××■■△△…」と、その人
体の絵に対して、熱く熱く延々語っていました。
私はよくわからず、「ちょっと困ったなぁ…」

と、思ったところで目が覚めました。

恐らく、地上と地下というのは私の表面意識と潜在意識を表しているとは思うんですが
、人体の絵は、…もっと解剖学の勉強をしろってことかなぁ、…よくわかりません。
ただ目覚めたときは、そんなに嫌な感じじゃなかったです。

ネイティブ・アメリカンなどはこういった夢がもたらす情報を、自分の健康や、人生の
修正にうまく利用するそうですね。うらやましい。
残念ながら私はうまく利用することができないです。

よし、今からイメトレして「初夢に富士山!」、…見れるかな!?