終了

最後の患者さんを見送りました。
これで今年の営業は終了です。
…と思った途端、肩甲骨の間が張ってきました(あイタタタ…)。

今日来られた患者さんは皆さん、割合お近くの方で、主にケアを目的として来られていました。家の大掃除などをやりつつ、その合間を縫って来ていただいたようです。
身体の邪気も祓って、新年を迎えようということでしょうね。

私自身、今年は開業という大きな環境の変化がありました。
振り返ると、…あまり余裕がありませんでした(笑)。
来年はそのあたりを踏まえつつ、もう少し広い視野を持てたら、仕事の質も変わってくるのかなぁ?そんなことを思っています。

ではでは、今年一年、本当にありがとうございました。
来年も皆さんにとって素晴らしい一年となりますように…。