“私自身の腰痛(心因性)体験”、upしました!

以前から、当院に来ていただいた方で「ストレスが自律神経という神経を介して、身体の症状として出ることがあるのはとりあえずわかった。ただいまひとつピンと…」といった方に、私自身がぎっくり腰になった経験をお話することがあります。


そのぎっくり腰は、結局、私自身が身体を動かしたりツボを取ったりすることもなく、私の心への働きかけだけで消失させた…というお話なのですが、中には私が思っていた以上に参考になる方もいらっしゃるようですので、昨日HPの方にもupしてみました。


どうぞご参考までに…



タナカ整体院HP内 “私自身の腰痛(心因性)体験” 


…あくまで“心因性の腰痛への取り組み”というだけでなく、“ストレス症状全般への働きかけ”の一例として受け取っていただけるとうれしいです。