問題あり…はOK!

G.Wも終わりましたね。みなさん、いい連休を過ごされましたでしょうか。


連休中は当院も新しい出会いに恵まれたり、通院中の方に少し光が見えたり…といったうれしいこともありました。みなさん、ありがとうございました。


 


連休に入る前には、前回のブログ(看取り 4/30付)で紹介させていただいた方のお見舞いにも行かせていただきました。


私の友人のお義母さんで、すでに人生の最終段階を迎えており、友人からのメールでは今かなり荒れているとのことでしたので、病室に入る前にはどんな刃物のような言葉を浴びせられるんやろ、ひょっとしたら物でも飛んでくるんやないやろか、とかなり腰がひけてましたが…想像以上にまったりとした穏やかな時間になりました。


 


その他、この連休の間には、何人かの方からメールで相談や報告をいただきました。みなさんがみなさん、それぞれに本当に悩まれていて、私なりに頭に汗を書いて返信させていただきましたが、少しはお役に立てましたでしょうか。


気休めにもならないかもしれませんが、最近の私のお気に入りの言葉です…



────────────────────────


問題があってもいい。それは解決される必要がある。


葛藤があってもいい。それは解決を必要としている。


インナーチャイルド―本当のあなたを取り戻す方法http://www.assoc-amazon.jp/e/ir?t=0limits-22&l=as2&o=9&a=4140805781 』 ジョン・ブラッドショー著 新里里春監訳 日本放送出版協会刊より


────────────────────────