“笑顔のススメ” のおすすめ!?

ある知り合いの整体師が明日6/1(金)、整体院を移転オープンする運びになりました。今日はそのご紹介です。


どうせ整体学校時代の仲間やろうって?いいえ違います。 …ほんの二日前からの知り合いで、未だにその方とは会った事もありません(オイオイ!)。


その方は、枚方市(京阪御殿山駅スグ近く)で“笑顔のススメ”という出張を中心とした整体院、そして“個別指導まなびの森”という学習塾を経営されている方で、中村一弘(なかむらかずひろ)先生といいます。


 以前から私がこの方のブログのファンで、もちろん整体に関しても参考になり、共感するところも多々あるのですが、私はむしろ学習塾・教育の方に興味を覚えました。


「○○高校 ××名!」という合格実績を売りにする塾とは、真逆の方向を目指しているかのような経営。高校合格の向こう側にある高校生活や、更にはその先の人生を、その生徒さんが“笑顔”で過ごせるか?それが本当に本人の為になるのか?という目線からの学習・進路指導。 「むっちゃホリスティック(全体的・包括的)な塾や!」 これが私の感想でした(笑)。


恐らく先生にとっては至極当たり前の事なんでしょうが、その姿勢は当然整体にも現れていて、症状の改善に努めるのはもちろん、その向こう側にある“笑顔”を意識した施術にはとても共感を覚えます。


そんな中村先生とは、先生がご自身のブログ上(5/29に日が変わってすぐの)で、店舗移転を急遽5月中に終わらせなければならない為「助っ人求む!」を出されていたのを見た私が、思い切ってメールで立候補をしたのがご縁となりました。 残念ながら、面識のない同業者からの不気味な助太刀メール(笑)を先生が受け取った頃には、先生の孤軍奮闘によりすでに大物は片付き、結局私の出番はなくなりましたが、そのブログ上で当院の宣伝までしていただきました(ありがとうございます)。


そんなわけで私は中村先生とは面識もなく、その施術も受けたことがありません。ただ、この方の見据える目線、スタンスは教育であろうが健康管理であろうが一貫していて、信用に値すると思います。


私も近々整体の予約を入れさせていただくつもりですが、みなさまも是非、移転した“笑顔のススメ”で施術を受けられてはいかがでしょうか!


整体院“笑顔のススメ”、学習塾“個別指導まなびの森”は、明日6/1(金)、移転オープンいたします。