入院中

昨日、当院のパソコンがいきなりダウンしてしまいました。
ダウンする直前に文字化けしたり、変なマークが出たりはなかったのでウィルスではないと思うのですが、修理から帰ってくるのは2~3週間先になるとのこと。

開院してからの約二年半、このパソコンは当院の第一秘書として、営業のエースとして、店内ではBGMを奏でるなど大活躍をしてくれてました。いざその相棒が不在となると、「随分助けてもらってたんやなぁ」と、余計感じます。


実は昨日、ある知り合いからちょっとした不注意でクルマをぶつけてしまって(気持ちが)凹んでるというメールをもらったので、

「…普段から車をナデナデしたり話しかけたりしてあげてると、車が事故から身を守ってくれたりするらしいで…」

なんて返信してたのですが、まさかその翌日に自分のパソコンが入院することになるとは…(苦笑)。

よく犬などのペットが、飼い主の病気を引き受けるかのように病気になってしまう、なんて話がありますが、当院のパソコンにも正に同じことが起こったんちゃうか?私の負の部分を引き受けて私を護ってくれたんちゃうか?すごく、そんな気がしています。


でもちゃんとフォローもあるもので、修理に出して、店に帰ってきてしばらくすると、たまたま知り合いの不動産会社の社長が訪ねてきてくれて、話しているうちに元気にしてもらいました。
あれ?確か不動産関係って、今大変なはずやのに…

「ハハハ、いつもニコニコ笑ってるから誰も大変やと思わないらしいんですよ、“どこも大変やのに余裕ですねぇ”とか言われたりして…ハハハ、本当は無茶苦茶大変やのに…(笑)。」

このタイミングで、こんな人に向こうから来てもらって、こんなことを言ってもらえて…

社長、よう来てくれました!ガッツ出ました!ありがとうございました!!

(尚、当院へのメールは私の携帯に転送させております。ご用の方は通常通りご利用ください。)