大切にします。


──────────────────────


連休中の営業スケジュールは、以下の通りです。



11/1(土) 10:00~16:00(研修参加のため)


11/2() 10-14、16-20(以下スケジュール通り)


11/3()     〃


11/4(火) 10:00~13:00


11/5(水) お休み


11/6(木) 10-14,16-20



…となっております。どうぞよろしくお願いいたします。


──────────────────────


何か寒くなったなぁ~と思ったら、もう10月も終わりですね。 先ほど店が終わって、カレンダーをめくり、残り少なくなったフェイスペーパーの発注をかけ、施術台の下にホットカーペットを敷いてました。


このホットカーペットは開院した2年前の秋、スクーターで家電量販店を数軒はしごして、その中で一番安かったものを購入したものです。それも、その日いただいた施術料を握りしめて(笑)。 そういえばそのお金をいただいた方は、当時心身ともに、とてもつらい時期を過ごされていましたが、その後は職場復帰を果たし、もう一年以上が経ちました。



「うまいことその先の人生の流れに乗らはったなぁ~」


ホットカーペットひとつにもそんな思い出があるのかと思うと、何かうれしくなります(^_^)。


 


ここのところ私の身の周りでも、私の出た整体学校の後輩が整体院を開院したり、HPを立ち上げたりと、おめでたい話が入ってきて随分刺激を受けていたのですが、その一方で自分自身を振り返ると、



「僕はタナカ整体院クン(現在2歳6ヶ月!?)にとって、いい保護者じゃなかったかもなぁ…」


なんて反省してました(笑)。「ああしなきゃ」「こうしなきゃ」って、私のエゴが強すぎて、タナカ整体院クンの成長を邪魔してたんちゃうかな?と。


ちょっと頭沸いてると思われるかもしれませんが、最近では何かあれば、タナカ整体院クンに「どうしたい?」「どうなったらいいと思う?」って相談するようにしてます(笑)。


 


昨日もそんな反省もあって、開院以来、気になっていながら二年半放置してきた台所の換気扇を掃除してみると、私の想像以上にきれいになり、見た目はもちろん何か音までがカッコよく変わったような…



わたし 「君(換気扇クン)、なかなか男前やね~!」


換気扇「(ゴォ~!!)」 


…親バカでスイマセン(^_^;)。


 


(みなさん、どうぞよい連休を)