オファーはお腹の中から…!?
今日の中休みは、あるところにお金を振り込む必要があって金融機関に出かけてました。
手数料自体はどこでもかからない種類のものだったので、どこに行ってもよかったのですが、今日に限っては なんとなく… 店の近くの金融機関には行きたくない気がしました(理由はわかりません)。
で、 なんとなく… ○○方面にスクーターを走らせたのですが、目指していた金融機関に差し掛かると、そこも なんとなく… 違う気がして(何が!?)また別の近くの金融機関へ。
その別の金融機関の方は初めての利用だったのですが、今度は なんとなく… スムーズに中に入っていけました(動く歩道に乗っているかのような)。カウンターに赴いて、渡された振込依頼書に必要事項を記入していると、カウンターの奥の方から声をかけられました。
「…ご無沙汰しています(笑)!」
顔を上げてその声の主を確認すると、去年の暮れぐらいまで時々ケアに来ていただいていた○○さん(女性)。そういえば、ここにお勤めしてるって言ってたっけ…(すっかり忘れてた^_^;)。
「わぁ、こんにちは!」
「…フフッ(笑)、…(あれから)また妊娠したんですよ(確か3人目)!」
「えぇ~、そうなんですか!おめでとうございます!!」
そうなんや…えへへへ…自然に笑いがこみ上げます(^^♪
「今何ヶ月ですか?」
「七ヶ月です。」
「へぇ~(笑)」
「…こんなんでも(妊娠してても)…みて貰えるんですか?」
「…あぁ、一応三ヶ月…安定期過ぎたら(※)…(大概のことは)…はい。」
「ええっ、そうなんや…!色々相談したいこともありますし…またお願いすると思います(笑)」
(※正確には三ヶ月を過ぎたら…安定期に入ったら…)
う~ん、 なんとなく… がつながって、 なんとなく… 直感に従って行動したところこのような再会(通常、まず利用しない金融機関でした)。今日に限っては、私は、終始誰かが書いたシナリオに則って動かされてたような…。
そしてこれも なんとなく… ですが、正直、まるで“お腹の中の胎児に呼ばれてた!”、そんな気がして仕方がないのです(笑)。
夜になって、“何や不思議な出来事やったなぁ…”と、ほっこりしながら昼間のてん末を思い出してると、そういえば去年も、産前に精神的に不安定になっている女性を、これも何かその方のお腹の中の子にせっつかれているような気がしながら(笑)メールで応援したことを思い出しました。
で、つい先ほど、去年のブログの中からその記事を見つけると…またまたびっくり!
その記事の日付けが、偶然にも ちょうど一年前の今日、9月5日 になっているじゃありませんか!(『自肯定』 2007.9.5付け)
どんなからくり、巡り会わせでそうなったのかは頭で考えてもわかりませんが、9/5は“なぜかしら胎児と波長の合う日!? ”…そういうことにしときます(#^.^#)
──────────────────────
明日9/6(土)は研修参加のため、整体院の営業時間は 10:00~16:00 とさせていただきます。よろしくお願いいたします。