感謝力…その2

今日で当院前の道路工事も終わりました。

騒音等でご迷惑を掛ける旨を告知していたのですが、いつものように来院していただいた上、“気にならへんよ”と言ってくださる方もいらっしゃいました。
ありがとうございました。

私も
“○時から○時まで重機使わんといてほしいねんけど…”
などと現場監督と交渉しているうちに、久しぶりに撮影現場の雰囲気を思い出しました(にわか進行主任!?)。
工事関係の方にも、こちらの都合で段取りを変えていただき、ありがとうございます。


感謝のついでといっては何ですが、先日4/25付の『感謝力』というタイトルのブログを読まれた30歳代の女性から、昨日こんなメールをいただきました。


“~今日は朝からふらふらしてて、でも、今日はどうしても休めないし、どー乗りきろか悩みながら会社に…

で、ふと思い出したのが先日のブログのはなし。

とりあえず、ありがとうを心の中でずーと言い続けました。(そんな話だったよね…多分)

そしたら、そのうち少し楽になって無事一日が終わりました。

本当にそれが効いたかどうかは分からないけど(笑)。~”


正確には、

「神さま、私に与えてくださるお恵みに、そしてこれから授けてくださるお恵みに、心から感謝します」

…だったのですが、大体そういうことです。

私自身もこの言葉をよく利用していますが、最近では何かの症状に対して、…というよりも、より自分自身につながるというか、心を鎮めるのに利用しています。

副作用もないようですし、お金もかかりません(笑)。

シンプルですが、意外とバカにできない力を秘めていると思います。

もちろん本当に必要な時には医療機関を受診すべきですが、それほどでもないというのであれば、一度試してみてはいかがでしょうか?


参考:『スピリチュアル・マーケティングhttp://www.assoc-amazon.jp/e/ir?t=0limits-22&l=as2&o=9&a=4899760574』 ジョー・ヴィターレ著 ヴォイス社刊 より抜粋