思い切り

今日いらした20歳代の女性。当院へはご夫婦で利用いただいているのですが、帰り際に…



「…あのね。私ら(夫婦)、先生のモノマネして遊んでんねんで…(笑)」


その場で私がよくやる仕草なんかを披露していただいたんですが、…それはもう顔から火が出そうでした(汗)。


整体に限らず、民間療法がこどもの憧れる様な仕事になったらいいなぁ、ぐらいには思ってましたが、まさか…(笑。コミュニケーションのお役に立てて光栄です)。


 


そういえば昨日いらした20歳代の女性。イベントのMCやナレーションなど声のお仕事をされているのですが、キャリアもそろそろ10年選手の声を聞こうかという今年に入り、所属していた事務所から独立されてフリーになりました。


当然、表の仕事以外のマネジメントなどもすべて自分でこなすことになり、それなりにお疲れのようでしたが、ココロの健康度の方は格段によくなったようで、イキイキされていました。


ご本人曰く、



「…同じ仕事をしてても、気合の入り方が全然違うんですよ!!」


 


環境に支配されるのか、主体性を持って挑むのか。


独立がいいとか悪いとかではなく、思い切って一歩を踏み出すことで、その人がより活かされることがあるんですね。


それまでの経緯を知っていたこともあり、感動しました。


(勇気をいただきました。ご活躍を祈っております!)