終わりの始まり。

大阪狭山市にある「クラブ・ギガ」というスポーツクラブ。


今年の3月から縁あって月に数回施術に行かせていただいておりましたが、今日がその最後の日となりました。


「クラブ・ギガ」は地域密着のスポーツクラブとして、15年間に亘り営業を行ってきたのですが、近年の厳しい経営状況のため年内で一旦閉鎖され、年始より大手スポーツクラブに運営が移管されることになったためです。


 


私が関わったのはほんの短い間ではありましたが、「ギガ」の会員様、スタッフのみなさんのおかげでとても貴重な時間を過ごさせていただきました。


本当にありがとうございました。


 


スタッフの方々の中には、これから新しい運営体制の下で続けられる方がいる一方、違う道を進まれる方もいらっしゃるとのこと。いずれに進まれようと、


どうぞみなさん、よい道を!お元気で!!


 



「~なんであれ、百万もある道のうちのひとつなのだ。


~すべての道はどれも同じである。どこかわからないところに行くだけだ。


しかしながら、その道に心がなければ、少しも楽しくはない。


反対に、心のある道なら、そこには安らぎがある。 」


 『時の輪―古代メキシコのシャーマンたちの生と死と宇宙への思索http://www.assoc-amazon.jp/e/ir?t=0limits-22&l=as2&o=9&a=4872335376』 カルロス・カスタネダ著 北山耕平訳 太田出版刊 より